コンジローマ»肛門付近に出来てしまった方のページ目

スレッド新規作成 肛門付近に出来てしまった方

1: ぽよん

肛門付近にコンジロームが出来てしまった方

どこにいくつ位、ひろがりました?
治療はどのようにされましたか?

経験者がいましたら是非、教えてください。

私は穴付近に、小さいプツプツが3〜4つあるのですが…
レーザーで治療しようと思っています…

UPDATE:2017-02-11 05:20:55

下へ

2: あや

結構前の書き込みみたいですが‥

あたしも肛門付近にコンジが出来、電気メスで手術しました!!

あたしの場合コンジの知識がなく、大分放置してたのでびっしりと出来ていました↓↓

肛門に出来た場合どこに行けばいいか分からなくて結局肛門科へ‥

治療わ終わったんですが広範囲の手術だった為肛門に大きな傷が‥泣
排便のたびに激痛と出血‥それに痒み‥

しかも再発!!
まだ1ヶ月しかたってないのに‥

憂鬱です‥
病院行くにもお金が‥
給料日まで免疫力をつける為に規則正しい生活してます↓↓

3: かりん

あやさんへ絵文字
病院にいくまでの間アクチビアを塗ってみればどうですか?
大きいものや進行性のものでなければかなりの効果ありますよ絵文字
私はいくつかアクチビアでも治っていますので私のスレに相談きてる人などには勧めているんですが
他の人にも効果でたと報告いただいてます絵文字
よければ薬局で買えるので試してみてくださいね絵文字
頑張って完治させましょうね絵文字

4: あや

かりんさん絵文字

ありがとうございます!!
この掲示板を今日知って色々と見せてもらいました!!!
毎日コンジで憂鬱で辛いです↓↓

薬局で買えるなら試してみますっ!!!
ちょくちょく顔出させてもらいます絵文字

5: かりん

あやさんへ絵文字
頑張ってくださいね絵文字
ここは、ぽよんさんのスレなんで絵文字私も『心のケア』というスレをたてているので不安なことや気になることがあればいつでも話にきてくださいね絵文字

6: さくら

あやさん。初めまして!
私も肛門と外陰部にコンジができ治療中です。
肛門は5月に電気メスで手術しました。傷口は治りましたがその場所が盛り上がってます。

あやさんは術後キレイになりましたか?
医者の腕でしょうか..
このままと思うとかなり憂鬱です(/_;)

私も痒みあります。
性病科だったので肛門科行ってみた方が良いですよね。
なかなか良い病院にあたらなくて嫌になってましたが、頑張って行ってきます。

7: あや

さくらさん絵文字
はじめまして!!

あたしも手術後の跡が
盛り上がってます‥泣

この後治る気配もないですし↓

けど今わコンジ撲滅目指して頑張ってます↑

8: 妊婦

こんばんは
私もつい最近コンジを
窒素で治療して
病院からかえると肛門にも
コンジロームらしきものが…
そこでききたいのですが
薬局で買える塗り薬は
妊婦にでも使用できるのですか?
教えてくださいm(__)m

9: かりん

妊婦さんへ絵文字
市販されているアクチビア軟膏のことですが、妊婦さんについては薬の使用は医師または薬剤師にご相談くださいとあります絵文字
薬の使用には慎重を期し、専門家に相談して指示を受ける必要がある。とのことです絵文字
このお薬は一応、ヘルペスと病院で診断された方用なので薬剤師に相談した場合診断を受けてないことがわかれば販売してもらえない可能性もあります絵文字
妊婦さんにも安全に使える軟膏がでるといいんですけどね絵文字
免疫力を高めるといっても妊娠中は難しいですしね絵文字
コンジは汗や尿で繁殖するようですので通気性のいい服装にしたりシャワーをこまめにあびたり、トイレ時にはおしりふきや洗浄綿を使うなどしてみてください絵文字
妊娠中で大変な時だと思いますがご無理なさらずに頑張ってくださいね絵文字

10: 妊婦

かりんさん
ありがとうございます
まさかまだあるとは…絵文字
かなりショックで…またあの治療
と考えると恐怖で絵文字

そーなんですか絵文字
洗浄綿やシャワーは
この掲示板をみてやってます絵文字
やれることすべてしたいから絵文字

あの…コンジロームに
なり何も知らないんですけど
治るんですかね…絵文字
もし良かったら教えてください絵文字

11: かりん

妊婦さんへ絵文字
治りますよ絵文字
妊婦さんは赤ちゃんを攻撃しないよう普段から免疫力が普通の人より落ちているので再発したりしやすいですが絵文字
免疫力に問題がある場合に発症するようなので、出産後普通の状態に戻ればウイルスも排除されていくと思いますよ絵文字
いぼができなくなってから半年たてば完治とのことです絵文字
ウイルス自体はだいたい1〜2年で排除されてしまうようですが数年たって再発した場合は免疫力の個人差があるためです絵文字
もっと先の場合は再感染の可能性が高いですが絵文字
出産後でしたら、サプリを使ってみたりといろいろ方法あるので試してみてください絵文字
今は食事や清潔にするなどしか方法はないと思いますが、ストレスをためないようにして頑張ってくださいね絵文字
相談事などありましたら私も心のケアというスレをたててるのでいつでも書き込んでくださいね

12: 妊婦

ありがとうございます絵文字
いろいろあるんですね絵文字
今できること精一杯やります絵文字
本当にありがとうございました

13: さくら

あやさん

返答ありがとうございます。
盛り上がりありますか(T_T)
そうですよね。まずは治す事が第一ですね!!私も撲滅頑張ります。

今日、肛門科を調べて良さげな病院見つけました。婦人科もあるので。
6件目です(^_^;)

今まで小さくて放っておいて良いと言われる事が多くて治療してくれる所になかなか巡り合えませんでした..その間私もアクチビア試してました(^-^)無くなりはしませんでしたが、増えも無かったです。

肛門科は初めてなので盛り上がりも一度聞いてみようと思います。

14: かりん

さくらさんへ絵文字
ウイルスにはピーク時などがあるので進行中などでしたらアクチビアでは緩やかすぎるのと、大きめの物を治すには薬の効果は弱すぎるようです絵文字
ですので、自己の免疫力を高めながら薬を併用していくと少しずつ効果はでてきますよ絵文字
ベセルナで効かない物がアクチビアで効果あったりもするので薬に頼りすぎず頑張ってみてくださいね絵文字
私もおしりにもできましたが、アクチビアと清潔にすることを心がけてサプリや食事など免疫力アップにつとめていたら手術までにおしりにあった分や陰部の小さないぼは全て治りました絵文字
大きめのものを手術でとってもらい今は予防しつつ再発してません
さくらさんもいろいろ試して頑張ってくださいね絵文字

15: さくら

かりんさん。
ありがとうございます。

この掲示板はコンジ発覚の時から何度も読み返してました(^-^)
かりんさんのスレからもたくさん勉強させてもらいました!

私も免疫力上げる為に自分に合う物を色々と試し中です。
清潔とストレスも心掛けてます。

かりんさんは再発無いようで(^-^)このまま完治されますように!!
私も頑張ります。

16: かりん

さくらさんへ絵文字
参考にしていただけてたようでなによりです
もっといい薬が早くでてきたらこんなにたくさんの人が悩まなくていいのにね絵文字
薬ではありませんがサプリなども続けるといろいろ効果があるので試してみてくださいね絵文字
読んでいただけたかもしれませんが絵文字私は自然治癒力を高めたり皮膚疾患や抗腫瘍作用、抗ウイルス作用などいろいろ効果があるプロポリスを飲み始めてみました絵文字
高いのがちょっと痛いですが絵文字
彼氏にも飲ませていたら、まだ数日ですがアレルギーでアトピーみたいになってしまってたのがきれいになってきたとのことです絵文字
他にも私はストレスに効いたりするものなどをとりいれてます絵文字
簡単に食べられるチョコにもストレスに効果があるので疲れたなと思うと少し食べたりするといいですよ絵文字
さくらさんもいい病院見つかるといいですね絵文字
頑張って完治させましょうね絵文字

17: あや

さくらさん絵文字

6件も回ったんですか?絵文字

なかなかコンジに詳しい先生っていないみたいですね‥

今日あたしもアクチビア買いました♪

前のほうにも1つ見つけたので塗って様子みてみたいと思います♪

18: さくら

ご無沙汰しました。

あれから肛門科行ってきました。

肛門に少し気になる出来物もあったので、盛り上がりと痒みと一緒に聞きに行ってきました。

◆1件目
触診のみで「何にもないよ?」と。
◆2件目
触診と器具で出来物は見当たらないと言われ、外痔核だね。と・・・痔の軟膏を貰いましたが、ステロイドだったので怖いので使わず・・・
◆3件目
初めに行った性病科に行ってみて「また出来てるねぇ。」と言われたんですけど、コンジは嫌と思い・・・
◆4件目
ハッキリと伝えてから見て貰いました。「コンジでは無さそうだけど、気になるなら病理に出して結果見てスッキリしよう。」と言って貰えて、メス切除して結果を聞いて来ました。
全く問題のない線維腫でいわゆる肛門ポリープ(デキモノ)でした。

また病院選びに長く掛かりましたが、スッキリ出来て良かったです。
痒みもたまに位なら大丈夫な様でした。
コンジも痔もストレスや食事に関係する様なので、これからまだまだ気を付けて行こうと思います。

長くなってしまいました。スミマセン。

あやさん、妊婦さん、かりんさん、その後どうですか?

これからも完治目指して頑張って行きましょう。

19: ゆず

コンジローマになって…ほんと目の前まっくらで…


ベルセナ2回塗って、2日空けて、今夜3回目塗ろうと思ってて…

でも、日中増えてるんじゃなかろうかって心配で…

清浄綿もしてて。。。

でも、なんか白っぽいかんじなのが張りついててどーしたらいいのかわかんなくてここにたどり着きました。。

アクチビアと、ベルセナって併用していいんですか?

20: みよ

ベセルナは効き目が悪い。ポドフィリン?切除(大きい場合)。レザーや凍結治療は跡が残るし痛い。

21: みよ


私が診断を診断している医者は次のように治療してくれました。まずは、肛門周辺の消毒、お尻に抗炎症剤と抗生物質の入ったものを注射、肛門に麻酔(クリーム)を塗り、メスでコンジを切り取りました(ほとんど痛くなかったです、かなり大きかったのに。でも少し叫びたくなります)。皮膚をほとんど切り取らず、ただコンジだけを切り取ります。ヨウ素を塗りそのまま30分横になる。また消毒?されたかもしれません。その後、ポドフィリンを塗りました(自分でやるより医者に塗ってもらったほうがいいですよ。一週間に一回です)。塗ってから3時間もしくは4時間で石鹸でよく洗い流します。また、肛門周辺の水気を取り除いて、バシトラシン・ネオマイシン・ポリミキシンB合剤のクリームを塗りました。この薬は、皮膚を菌から守りつつ、皮膚再生を促進させます(朝、晩皮膚を洗って乾かして、一日2回塗ります)。それから、カビの繁殖を防ぐため一週間の間毎日一錠フルコナゾールを飲んでいます。医者曰く、イミキモドはあまり効果は見られない、本当に小さなものであればもしかしたら効果はあったかもしれないと。また、コンジを切り取るのは医者であれば簡単で手っ取り早いとのこと。あとはポドフィリンで残ったのをを消滅するだけだそうだ。そこでイミキモドと塗ってもいいが少量で充分。自分はもうイミキモドを使いません。なぜなら、一時的に小さくなったように見えるがまた増えたからです。

UPDATE:2017-02-11 05:20:55

上へ
お名前
更新通知
本文
Sage Sage